無料ブログはココログ

ふれあい

  • 一年生

ろくちゃん

  • 一年生

2013年4月26日 (金)

温泉へ

 三寒四温とよく言ったもので、やっと温かくなってきたと喜んでいたのにこのところの低気温にぷるっと震えて、地震にも震えて・・・・・・house

18年前を想い出しては、友と日頃の備えをしとかなければとそれぞれに・・・・

貝塚市にある松葉温泉滝の湯で、ゆっくり命の洗濯( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・

近場でも十分に新緑を眺めながら楽しめ、お料理も満足出来るものでした。

癒されたい方は、是非温泉へ( ̄▽ ̄)

2013年4月23日 (火)

さえずり仲間

1・2月ともなると、山里に餌がなくなるのでしょうか・・・・?

我が家の狭い庭にまで、メジロの夫婦や?ヒヨドリなどが遊びにやってきてさえずり合いをし

ています。chickあまりの可愛さに毎年みかんを半分に切り、柿の枝につけてやりますclub

メジロは、敵の見張りあいをしながら?順番にみかんを食べてはさえずり、また飛んで・・・・

眺めていると癒される瞬間・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・また来年もいらしてねhappy01

小さな命誕生

一か月早く小さな命誕生scissors

  • ママのおなかの中窮屈だったのかな?
  • 春を感じて背伸びをして飛び出したの?

標準より1,000グラム程度少ないけど、とても元気で体重も順調に増加、まずは一安心。

お陰様で、2か月が過ぎてようやく一般の赤ちゃん並みの体重に(3,000グラム超えに)

あらためて、命の尊さを感じさせられた一時でしたclover

2013年3月 5日 (火)

ペットの六ちゃん

我が家のペット六ちゃんの紹介をします。

4年前の父の日に、退職して寂しいでしょうということで、娘が買って来て・・・・

今では父の子・彼・彼女?

冬に求愛しぐさ、食べた餌を籠の中に吐き出します。

ティッシュがお気に入り?彼女と思って?餌箱にくわえていき食べてはその上に出してます。

また、父彼の手の上でお尻ふりふりダンスで、求愛を・・・・?.

変わった子桜インコ・・・・?
Rokutyan2

2013年2月26日 (火)

初めまして

今日は初めまして、梅の香りに誘われながらゆっくり、のんびり、はじめようと思います。

今取り組んでいること・・・・

傾聴・<施設訪問>

地域ボランティア・<ふれあい-絆>

茶道<表千家>

ちぎり絵

どうぞよろしくお願いします。pencil

Rokutyan

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31